ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「狭間美帆のヴァイオリン協奏曲 第3楽章の響き」

題名のない音楽会

2014年9月7日放送  テレビ朝日
池辺晋一郎

狭間美帆さんの才能に感動しました。
彼女は作曲・編曲・ピアノの分野で才能を開花させ、若い頃からその才能を活かして活動してきたようです。
大学のビッグバンドで優秀ソリスト賞を受賞し、その後もマンハッタン音楽院で学び、ジャズ作曲家としてデビューしたと聞いて、ますます彼女の才能に興味が湧きました。

また、彼女が受賞した楽曲「ヴァイオリン協奏曲 第3楽章」についても驚きました。
ジャズとフルオーケストラを融合させた作品は珍しいですし、聴いてみたいという気持ちが湧きました。
そのことが彼女の才能と創造力の豊かさを物語っていると感じられます。

狭間美帆さん自身も、自分の中でいいと思えるものを作り続けることを抱負として話しているそうです。
彼女の絶え間ない創造力と情熱に触れることができて、とてもインスピレーションを受けました。
最後に、山下洋輔さんを尊敬しているという彼女の言葉にも感銘を受けました。

音楽界の先輩に敬意を払い、尊敬する気持ちを持ち続けることは、彼女の成長と成果につながっているのかもしれません。
狭間美帆さんの今後の活躍に期待しています。
彼女の才能は日本の音楽界を背負う存在となりうると思いますし、彼女が生み出すさらなる作品が楽しみです。

彼女の情熱と才能が、私たちに感動を与え続けることでしょう。

#エーリヒ・ヴォルフガング・コルンゴルト #ヴァイオリン協奏曲(コルンゴルト作曲) #Journey