ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「汗だく反省!ちさ子と大反省会(その1)」

題名のない音楽会

2015年8月16日放送  テレビ朝日
本間智恵 佐渡裕 高嶋ちさ子

この放送の内容は、佐渡裕が司会を務めた7年半を高嶋ちさ子が毒舌で振り返るというものでした。
その中で、高嶋ちさ子が指摘した最初の反省点は「汗かきすぎ」でした。
彼女は佐渡裕が汗をかきすぎており、湿気に弱いオーケストラにはふさわしくないと指摘しました。

さらに、佐渡裕が曲調が穏やかになっても汗が収まらないことが紹介されました。
しかし、佐渡裕は指揮者として汗をかくのは仕方がないと反省しなかったようです。
このような内容が放送されました。


#交響曲第7番 #兵庫芸術文化センター管弦楽団 #小林美樹