ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「真田丸と月の光:旅の思い出の音楽会」

題名のない音楽会

2016年8月14日放送  テレビ朝日
松尾由美子 五嶋龍 三浦文彰 金子三勇士 エリック・ミヤシロ 實川風

この「旅の思い出の音楽会」は、とても魅力的なイベントだと思います。
特に、「真田丸」のオープニング曲を演奏する三浦文彰さんのソリストの演奏には注目が集まりそうですね。
上田城大阪城などの歴史的な場所を訪れた際の思い出が、彼の演奏に生かされているというのも興味深いです。

また、金子三勇士さんが16歳の時に初めてパリを訪れた際に聴いたクロード・ドビュッシー作曲の「月の光」に衝撃を受けたとのこと。
それぞれの言語が音楽を理解する上で重要な役割を果たすことに気づかされたというエピソードも印象的です。
この音楽会では、それぞれの思い出や経験が音楽に反映されているようで、それを聴くことで私たちも旅の思い出を感じることができそうです。

特に田村響さんとの共演も楽しみです。
これからも、こうした音楽会がたくさん開催されることを願っています。

#大河ドラマ #真田丸 #コンサートホール/リサイタルホール