ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「大人気!よしお兄さんの日本語力と発声練習」

題名のない音楽会

2019年7月13日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子 ピエロ・バローネ(イル・ヴォーロ) イニャツィオ・ボスケット(イル・ヴォーロ) ジャンルカ・ジノーブレ(イル・ヴォーロ) 小林よしひさ

この番組の内容を見ると、子どもたちには人気のある「よしお兄さん」というゲストが登場しました。
彼はイタリアのグループ「イル・ヴォーロ」に日本語を教える役割を果たしました。
彼は「こどものうた」を聞くと日本語が覚えやすいと考え、『幸せなら手をたたこう』を歌いました。

イル・ヴォーロは彼の指導のおかげで歌を歌えるようになりました。
彼らは2週間以上日本に滞在しているため、いろいろなことを覚えることができたようです。
さらに、イル・ヴォーロは「オー・ソレ・ミオ」を歌いました。

そして、小林よしひさはイル・ヴォーロから発声のレクチャーを受けました。
彼の発声を聞いたイル・ヴォーロのメンバーは「最高の救急車のサイレン」と話していました。
これはとても興味深い番組であり、子どもたちにとっても楽しく参考になる内容だったと感じました。


#東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 #幸せなら手をたたこう #オー・ソレ・ミオ