ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「日本語で泳いだ、リトル・マーメイドの名曲」

題名のない音楽会

2019年7月27日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子 藤本美貴 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) アントニオ・フェルナンデス(ディカペラ) ジョー・サントーニ(ディカペラ) モーガン・キーン(ディカペラ) オーランド・ディクソン(ディカペラ) RJ・ウェスナー(ディカペラ) カレン・ケリー(ディカペラ) ソジャーナ・ブラウン(ディカペラ)

ディカペラが映画「リトル・マーメイド」の主題歌「アンダー・ザ・シー」を日本語で歌ったというのは素晴らしいですね。
日本語を練習しているときには、日本人が聴いて感動できるように歌うことができたと話しているようです。
それは素晴らしい成果ですね。

また、日本語の難しい部分について、「東京特許許可局局長」という言葉が難しかったとジョー・サントーニが話しているとのこと。
日本語には発音や言葉の長さなどの難しさが ありますが、頑張って練習して挑戦している姿勢は素晴らしいと思います。
ディカペラの来日公演が楽しみですね。


#アンダー・ザ・シー #リトル・マーメイド #LOVE