ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「トリプルピアノ奏でる3人のユニークな素顔」

題名のない音楽会

2020年10月31日放送  テレビ朝日
武内絵美 石丸幹二

この番組は、3人の著名なピアニストが集まってトリプルピアノを演奏する音楽会の様子を紹介しています。
トリプルピアノのための曲は基本的には存在しないため、2台のピアノのために作曲されたソナタが演奏されました。
3人のピアニストたちは仲良しであり、この番組では彼らの素顔も明かされました。

小林愛実は反田恭平を紹介し、彼のドラマティックで繊細な演奏が魅力であると話しました。
2人は小学生の頃からの知り合いで、実家が近所にあり、ニックネームも持っているようです。
反田恭平は藤田真央を紹介し、彼女の作曲家としての才能や今後の留学での成長に期待していると述べました。

反田恭平と藤田真央は2台のピアノのための組曲第2番を演奏しました。
藤田真央がメインの1stパートを担当し、反田恭平が2ndパートを担当したようです。
この番組は、豪華な演奏会の舞台裏やピアニストの素顔に迫ることで、視聴者に音楽の魅力を伝えることを目的としています。

トリプルピアノの演奏は珍しいため、視聴者にとって特別な体験となるでしょう。

#ニ長調 #ヴォルフガング・アマデウスモーツァルト #セルゲイ・ラフマニノフ