ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「華麗なる旋律、栄光の勝利」

題名のない音楽会

2022年3月5日放送  テレビ朝日
武内絵美 石丸幹二

S.ラフマニノフの「組曲第2番」の第1楽章が披露された映像、そして上野通明さんが日本人として初めてジュネーブ国際音楽コンクールのチェロ部門で優勝したことについて、とても興奮しました!音楽は感情を引き出す力があり、この作品がどれほど美しく感動的なのか想像できます。
彼らの演奏に耳を傾けたかったですね。
また、上野通明さんが歴史的な快挙を達成したことは、日本の音楽界にとっても誇りに思える出来事です。

彼の才能と努力が報われた瞬間に立ち会うことができたらどんなに素晴らしいことでしょう。
音楽は本当に人々を感動させ、結びつける力を持っています。
このような素晴らしいパフォーマンスを見ることで、私たちも音楽の魅力に触れ、感動を共有することができます。


#2台のピアノのための組曲 #セルゲイ・ラフマニノフ #反田恭平