ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「全員ソリストのオンラインサロンで織り成す感動の旋律」

題名のない音楽会

2021年9月11日放送  テレビ朝日
石丸幹二

この番組は非常に興味深く、前代未聞の試みである全員ソリストの楽団について紹介されました。
私はオーケストラの演奏が好きであり、このような新しいアイデアに興味を持ちました。
また、ジャパン・ナショナル・オーケストラが株式会社として活動していることも驚きです。

一般的にはオーケストラは公益財団法人の形態をとっていますが、株式会社にすることで、収益を次の目標に投資することができるという理由があるようです。
これにより、より多くの音楽活動やプロジェクトが実現される可能性があると思います。
さらに、ジャパン・ナショナル・オーケストラがオンラインサロンを開始したことも興味深いです。

これにより、オーケストラと観客とのつながりが深まり、より身近に感じられるのではないでしょうか。
特に「交響曲第45番 告別」第4楽章の演奏は感動的であり、オーケストラの力強さや美しさを存分に楽しむことができました。
オーケストラの演奏は、聴く者に豊かな感情を与えてくれるものであり、この番組でもその魅力が伝わってきました。

私はこのような音楽の魅力が広く伝えられることを願っています。
さらなる素晴らしい音楽体験を追求し、楽しむことができることを願っています。

#第5番 #交響曲第45番 #川島昭彦