ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「室内小協奏曲:辻彩奈と11の楽器」というタイトルです。

題名のない音楽会

2018年9月8日放送  テレビ朝日
松尾由美子 寺崎貴司

この番組では、アルト・サクソフォンと11の楽器のための室内小協奏曲が演奏されました。
ヴァイオリン奏者の辻彩奈さんがアルト・サクソフォンと共演しました。
辻彩奈さんは小学6年生の時に名古屋フィルハーモニー交響楽団と共演するなど、幼い頃からその才能を開花させてきました。

彼女は2016年のモントリオール国際音楽コンクールで優勝を果たし、現在は東京音楽大学に在学中であり、昨年にはCDデビューも果たしました。
彼女の受賞理由は、パワフルで豊かな音楽性を持ち、すでに一線で活躍している実力を持っているからと言われています。
また、辻彩奈さんにとって転機となったのは、小学5年生のときに出場した全日本学生音楽コンク\xA1 璽襪罵ゾ,任④覆ǂ辰寝硑靴気ǂ蕁⊃新擷縫凜.ぅŚ螢鵑妨類Ⅴ腓Δ茲Δ砲覆辰燭海箸世修Δ任后\xA3

彼女の努力と情熱が、今回の演奏にも反映されているのでしょう。

#東京フィルハーモニー交響楽団 #名古屋フィルハーモニー交響楽団 #東京音楽大学