ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「ロココの詩曲、チェロに響く岡本侑也の変奏曲」

題名のない音楽会

2018年9月8日放送  テレビ朝日
松尾由美子 寺崎貴司

岡本侑也は素晴らしいチェロ奏者であり、その才能は2017年のエリザベート王妃国際音楽コンクールでの2位入賞にも証明されています。
彼は現在、ミュンヘン音楽大学大学院で学んでおり、積極的に演奏活動を行っています。
彼の受賞理由は、オーソドックスで豊かで円熟した音楽表現による演奏であり、学期を十分に生かした演奏をしたからだと言われています。

岡本侑也が影響を受けた音楽家として挙げたのは、偉大なチェリストであるパブロ・カザルスです。
おそらく、カザルスの演奏スタイルや表現力に憧れ、自身の演奏にも影響を受けているのでしょう。
彼が演奏した「ロココの主題による変奏曲」は、美しいメロディーと繊細な表現が特徴の作品です。

この曲を岡本侑也のチェロで聴くことができたら、きっと素晴らしい音楽体験になることでしょう。

#作品25 #エリザベート王妃国際音楽コンクール #ロココの主題による変奏曲