ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「日本人音楽家も参加!J.S.バッハの無伴奏チェロ組曲 第1番が動くホール・アーク・ノヴァで!」

題名のない音楽会

2017年11月11日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子

「動くホール アーク・ノヴァ」は、日本人音楽家の横坂源も参加していることが紹介されました。
彼は福島で行われたコンサートについて語り、そのコンサートがメッセージを体感する不思議な体験だったと強く印象に残ったと話していました。
横坂源はJ.S.バッハの「無伴奏チェロ組曲 第1番」を演奏しました。

この番組は、音楽が人々に与える感動や空間の力を伝える素晴らしい内容だったと感じました。
また、日本人音楽家の参加が指導的な役割を果たし、国内外での音楽活動の質を高めていることも素晴らしいと思いました。
音楽は言葉を超えて心に響くものですし、これからも様々なアーティストや音楽家たちが創造的な表現を通じて私たちに感動を与えてくれることを期待しています。


#アーク・ノ ヴァ #ヨハン・セバスティアン・バッハ #無伴奏チェロ組曲