ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「佐渡裕の選ぶ岩井直溥名曲ベスト5」

題名のない音楽会

2014年9月28日放送  テレビ朝日
本間智恵 佐渡裕

佐渡裕が選ぶ岩井直溥名曲ベスト5の第2位は、復興への序曲「夢の明日に」でした。
この曲は昨年の全日本吹奏楽コンクールの課題曲として演奏されました。
岩井直溥の作品の中でも高い評価を受けているようです。

一方、第1位は「アフリカン・シンフォニー」でした。
この曲は高校野球の応援歌としても有名であり、シエナ・ウインド・オーケストラと1000人の学生が一緒に演奏したとのことです。
佐渡裕にとっても特別な思い入れがあるのかもしれません。

岩井直溥の名曲として選ばれたこれらの曲は、多くの人々に愛される素晴らしい作品なのでしょう。
聴いてみたいと思いました。

#全日本吹奏楽コンクール #岩井直溥 #シエナ・ウインド・オーケストラ