ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「佐渡裕の選ぶ岩井直溥名曲ベスト5 ブログ」

題名のない音楽会

2014年9月28日放送  テレビ朝日
本間智恵 佐渡裕

岩井直溥さんの名曲ベスト5が紹介されているテレビ番組の内容ですね。
ディズニー・メドレーが第5位で、「ミッキーマウス・マーチ」と「星に願いを」が演奏されたようです。
シエナ・ウインド・オーケストラと中高生が一緒に演奏したのかな、なんて思いながら見ていたでしょうか。

そして第4位は「ティコ・ティコ」で、岩井直溥さんの指導を受けた高輪台高校の吹奏楽部顧問・畠田貴生先生が、曲のジャンルの違いを重要視していたとのことです。
岩井直溥さんの音楽には幅広いジャンルがあるんですね。
番組を見て\xA4 い襪函△気泙兇泙粉響曚篁廚そ个ⓘ發ǂ鵑任唎襪海箸發△蠅泙垢諭\xA3


#シエナ・ウインド・オーケストラ #ミッキーマウス・マーチ #岩井直溥