ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「音色の探求者:石丸幹二の音楽旅ブログ」

題名のない音楽会

2015年8月2日放送  テレビ朝日
本間智恵 佐渡裕 石丸幹二

この番組の内容は非常に興味深く、多様な楽器と音楽の魅力を紹介しているようです。
特に、最古の電子楽器であるテルミンとマトリヨミンに注目しました。
これらの楽器の独特な音色が、どのように演奏されるのか興味が湧きます。

また、竹内正実さんがテルミンロシア民謡の「黒い瞳」を披露したことも印象的です。
テルミンの音色が、この曲の情感やメロディーにどのようにマッチしているのか想像すると、さらに楽しみになります。
さらに、中東ルーツ舞曲である「剣の舞」の演奏も魅力的です。

東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の演奏と瀬山智博指揮のもと、どのような情熱的な演奏が披露されたのか、素晴らしいパフォーマンスを期待します。
そして、石丸幹二さんがアイルランドの名曲「祈り〜ユー・レイズ・ミー・アップ〜」を披露したことも素晴らしいです。
彼の演奏はいつも感動を与えてくれるので、このアイルランドの名曲も心温まる演奏になったことでしょう。

この番組を見ることで、新しい楽器や異なる音楽ジャンルに触れることができるだけでなく、音楽の力や表現の豊かさを再認識できると思います。
これからも、様々な音楽の世界に耳を傾ける機会を楽しみにしています。

#マツコ&有吉 #怒り新党 #東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団