ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「メディテレーニアン・ハーモニー」

題名のない音楽会

令和5年4月22日放送  テレビ朝日
-

坂本龍一の「El Mar Mediterrani」を鑑賞しましたが、その美しいメロディと豊かな表現力に感動しました。
特に、ピアノの先生の勧めによって作曲を始めたという経緯が興味深く、音楽に対する情熱を感じました。
また、東京藝大時代に作曲した「弦楽四重奏曲第3楽章の演奏も素晴らしく、坂本龍一の才能と実力を改めて感じました。

さらに、日本の伝統楽器である箏を取り入れた「箏とオーケストラのための協奏曲」は、四季をテーマにしていて、その人生の営みと重ね合わせることができる点が魅力的です。
坂本龍一の音楽は、聴く者の心を深く揺さぶり、感動を呼び起こす力を持っていると感じました。

#バルセロナオリンピック #東京藝術大学 #沢井一恵