ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「イスラメイ・ノート」

題名のない音楽会

2021年10月2日放送  テレビ朝日
石丸幹二

私の感想ですが、『イスラメイ』は素晴らしい楽曲であり、演奏者の阪田知樹さんの技術と表現力が光っていました。
バラキレフの作曲によるこの曲は、オリエンタルな雰囲気を感じさせる美しいメロディと情熱的なリズムが特徴です。
阪田さんの演奏は、豊かな音色と繊細なタッチで曲の魅力を引き出していました。

特に、曲中の華やかなパッセージや難しいテクニックを見事にこなしていた点には感動しました。
これほどの難曲を課題に取り組んでいる阪田さんの努力と情熱にも感銘を受けました。
また、番組全体の構成も素晴らしく、楽曲の背景や作曲家に関する解説も分かりやすく興味深かったです。

音楽の力で私たちを魅了し、感動させてくれる番組であったと思います。
今後もこうした音楽番組が増えることを期待しています。

#イスラメイ #ミリイ・バラキレフ