ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「ブリーズバンドのブラスロックショー!」

題名のない音楽会

2021年9月4日放送  テレビ朝日
武内絵美 石丸幹二

「7人制吹奏楽!ブリーズバンドの音楽会」はとてもユニークで素晴らしいアイデアだと思います!通常の吹奏楽とは異なり、全員が主役というのは一体どのような演奏になるのかとても興味深く感じました。
Matt Roseさんが中学校・高校と吹奏楽部に所属し、高校のときには東京都高等学校吹奏楽コンクールで金賞を受賞したとのことですね。
彼の才能と経験から考えると、きっと素晴らしい音楽会になること間違いないでしょう。

うっせぇわ」をブラスロック風にアレンジするというのは斬新なアイデアですね!楽器だけで力強さやアグレッシヴさを表現するというコンセプトにとても興味を持ちました。
また、原曲にはないアナーキーな即興セッションを追加するというのも、絶対に盛り上がるでしょう! 更に、楽譜を無料で公開するとのことですが、これは音楽愛好者たちにとってはとても嬉しいニュースですね。
誰もが参加しやすい環境を提供してくれることに感謝します。

この番組が放送される日を楽しみにしています!ブリーズバンドの音楽会がどのようなパフォーマンスで繰り広げられるのか、間違いなく感動的な体験になることでしょう。

#うっせぇわ #坂本龍一 #ホームページ