ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「チェロの響きと移動の苦労」

題名のない音楽会

2019年6月29日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子 東尾理子 宮田大

このテレビ番組は、チェロ奏者の宮田大さんがチェロ協奏曲を演奏する様子を紹介しているようです。
チェロは現在、クラシック音楽界でとても注目されている楽器の一つです。
それに伴って、チェロの運搬には苦労が伴うようですね。

ケースを含めて10kgもあるため、スムーズな移動は難しいかもしれません。
特に飛行機での運搬は別料金が発生するため、コスト面でも大変そうです。
チェロ演奏は美しく、迫力もあります。

宮田大さんの演奏はどのようなものだったのでしょうか。
チェロの音色を生かした演奏が楽しみですね。

#東京フィルハーモニー交響楽団 #黛敏郎 #チェロ協奏曲