ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「名場面総選挙!私が選ぶ、感動のトップ2!」

題名のない音楽会

2015年8月9日放送  テレビ朝日
-

佐渡裕卒業企画視聴者が選ぶ名場面ベスト10」の2位として選ばれたのは、2008年5月18日に放送された「佐渡裕イチ押しアーティスト〜辻井伸行」の回でした。
この回では、盲目のピアニストである辻井伸行の才能が佐渡裕によって見出されました。
辻井伸行は、「ピアノ協奏曲 第2番」を披露し、その後ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝したことでも知られています。

そして、「佐渡裕卒業企画視聴者が選ぶ名場面ベスト10」の1位に輝いたのは、2012年3月11日に放送された「3.11上を向いて歩こう〜日本の巨匠4坂本九」です。
この回では、坂本九の名曲が加山雄三キュウ・ウォン・ハンなどによって歌い上げられました。
これらの名場面は、視聴者によって選ばれたものであり、多くの人々に感動や思い出を与えたことが伺えます。

テレビ番組の力で、素晴らしい音楽やアーティストの魅力が伝えられることは、本当に素晴らしいことだと思います。

#ピアノ協奏曲第2番 #佐渡裕 #辻井伸行