ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「吹奏楽部の悩みを解決!超絶技巧ブログ」

題名のない音楽会

2014年9月21日放送  テレビ朝日
本間智恵 佐渡裕 中川英二郎 藤原功次郎 呉信一

このテレビ番組の内容は非常にユニークで面白いものですね。
中川英二郎さんの『熊蜂の飛行』の演奏と、スライドの早技のパフォーマンスはきっと驚くべきものでしょう。
また、吹奏楽部員からのお悩み相談も興味深いですね。

ティンパニ担当の部員が床につばが落ちていることにお悩みとのことですが、呉信一さんのコメントはユニークで笑いを誘います。
つばではなく水上機と呼ぶという提案は、少し変わった解決方法ですが、気分転換になるかもしれませんね。
このような番組を見ると、普段の生活の悩みも一瞬で吹き飛びます。

エンターテインメントの力って本当にすごいですね。
番組制作に関わったスタッフの方々には感謝をしています。
これからもさまざまな番組が作られ、私たちの日常を豊かにしてくれることを期待しています。


#熊蜂の飛行 #ティンパニ