ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「特殊筋肉と音楽の調べ:サクソフォン奏者の物語」

題名のない音楽会

2015年11月29日放送  テレビ朝日
松尾由美子 五嶋龍 飯尾洋一 反田恭平 上野耕平

この情報を元に、何点か感想を述べさせていただきます。
1. ビゼーの「カルメン幻想曲」は、素晴らしい作品です。
ホロヴィッツがこの曲を作曲したということで、さらに注目度が高まりますね。

2. 音楽家たちの特殊な筋肉についてのトークは、興味深いです。
特に上野耕平さんの口周りの筋肉の発達についての話は、演奏技術にどのような影響があるのか気になります。
3. 上野耕平さんは、若干19歳で日本管打楽器コンクールで第1位を獲得したという逸材ですね。

その才能を活かして、「ぱんだウィンドオーケストラ」を結成し、CDの発売予定もあるとのことで、ますます期待が高まります。
以上が私の感想です。
楽家たちの特殊な筋肉に関するトークや上野耕平さんの活躍について、これからも注目していきたいと思います。


#ウラディミール・ホロヴィッツ #カルメン幻想曲 #日本管打楽器コンクール