ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 映画黄金期の名曲音楽会

題名のない音楽会

2018年11月24日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子 村治佳織 原田慶太楼

このテレビ番組は、映画黄金期の名曲を楽しむ音楽会というコンセプトで開催されたようですね。
特に、映画「マイ・フェア・レディ」から「踊り明かそう」や「ティファニーで朝食をムーン・リバー」などの名曲が演奏されたようです。
指揮者の原田慶太楼さんは、アメリカで映画音楽を演奏するほど映画音楽が大好きなんだと話していたそうです。

また、ギタリストの村治佳織さんも映画音楽のアルバムを作るほどのファンだと話していたようですね。
東京交響楽団村治佳織さんが「ティファニーで朝食をムーン・リバー」を演奏したということで、映画音楽を楽しむスペシャルなパフォーマンスが行われたんですね。
きっと素晴らしい演奏だったことでしょう。

映画音楽は、映画のシーンや雰囲気をより一層引き立てる重要な要素です。
この番組を通じて、映画音楽の素晴らしさや魅力を再確認することができたのではないでしょうか。
映画好きの人々にとっては、とても楽しい番組だったのではないでしょうか。


#フレデリック・ロウ #山下康介 #ムーン・リバー