ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 異なる音楽の融合: ジャズ・ピアノ、津軽三味線、マリンバ、リベルタンゴ

題名のない音楽会

2015年3月22日放送  テレビ朝日
本間智恵 佐渡裕 松永貴志 上妻宏光 塚越慎子

「ジャズ・ピアノ vs 津軽三味線」のリズム対決は、異なる音楽スタイルの融合で、新たな響きが生まれたように感じました。
ジャズのスウィング感と津軽三味線の独特なリズムが絶妙に調和し、聴く者を魅了しました。
マリンバ vs 津軽三味線」のリズム対決では、これまで聴いたことのない音色のコラボレーションに驚きました。

マリンバの明るく華やかな音色と津軽三味線のしっとりとした響きが、互いに引き立て合い、力強いリズムが響き渡りました。
そして、「リベルタンゴ」の演奏は、情感豊かな曲が美しく奏でられました。
ピアソラの独特なメロディと津軽民謡の「よされ節」との融合は、異国情緒と地元の馴染み深い音楽が見事に調和したもので、心に響く演奏でした。

この番組は、異なる音楽ジャンルや楽器の組み合わせによるリズム対決を通じて、新たな音楽の可能性を探求しているように感じました。
また、津軽三味線が他の楽器とのコラボレーションで新たな魅力を引き出していることにも注目しました。
音楽の多様性を楽しむことができる番組であり、私も非常に感銘を受けました。


#よされ節 #ベンジャミン・ウィッティバー #リベルタンゴ