ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 乱〜RAN〜音楽会の和楽器紹介

題名のない音楽会

2016年11月20日放送  テレビ朝日
松尾由美子 五嶋龍 該当なし(AUN J クラシック・オーケストラ) 井上公平(AUN J クラシック・オーケストラ) 井上良平(AUN J クラシック・オーケストラ) 石垣秀基(AUN J クラシック・オーケストラ) 尾上秀樹(AUN J クラシック・オーケストラ) 山野安珠美(AUN J クラシック・オーケストラ) 山田路子AUN J クラシック・オーケストラ) 市川慎AUN J クラシック・オーケストラ) HIDE(AUN J クラシック・オーケストラ)

AUN J クラシック・オーケストラ」の演奏は本当に素晴らしかったですね。
和楽器のオリジナル編成でありながら、異なるジャンルの楽器を一緒に演奏するという斬新な試みは驚きました。
和楽器は本来、一緒に演奏することを想定していなかったため、メンバ ーの方々が工夫を凝らして実現したのだと思います。

その努力と情熱が伝わってきました。
特に「乱〜RAN〜」という演奏は、三味線・箏・尺八による合奏と打楽器・篠笛によるお囃子が組み合わさっていて、とても迫力がありました。
音楽の響きは繊細さと力強さを兼ね備えていて、聴いている人も引き込まれること間違いありません。

メンバーの一人である井上公平さんの話も興味深かったです。
和楽器でオーケストラを演奏することは最初は困難だったそうですが、その困難を乗り越えてきた経験が演奏に生かされているのだと感じました。
彼らの情熱と挑戦する姿勢は本当に素晴らしいです。

和楽器を知る音楽会は、伝統的な楽器と現代の音楽の融合を試みる素晴らしい場であり、私もぜひ参加してみたいと思いました。
日本の音楽文化がますます広がっていくことを願っています。

#J #クラシック・オーケストラ #井上良平