ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「リベラ・デル・ドゥエロの旋律」

題名のない音楽会

2021年10月30日放送  テレビ朝日
武内絵美 石丸幹二 古坂大魔王

この番組、とても興味深かったですね。
上原ひろみさんが自作曲「リベラ・デル・ドゥエロ」を弦楽四重奏として演奏するということで、一体どんな音楽が聴けるのかとても楽しみにしていました。
まず、上原ひろみさんの作曲がとても素晴らしかったです。

彼女の音楽はどこか幻想的で、まるで別世界に連れていってくれるような感じがしました。
特に「リベラ・デル・ドゥエロ」は、情緒的なメロディと緻密なアレンジが絶妙に組み合わさっていて、聴いているだけで心が洗われるような気持ちになりました。
そして、弦楽四重奏としての演奏も素晴らしかったです。

四つの楽器が絶妙に絡み合い、息の合った演奏を聴かせてくれました。
彼らの演奏はまさに一つの器楽といった感じで、それぞれの楽器が一緒に響き合っているようでした。
番組を通じて、音楽の力ってすごいなと再確認しました。

上原ひろみさんの作曲と、弦楽四重奏の演奏が見事に融合し、聴く人の心を揺さぶるような感動を与えてくれました。
この番組を見て、音楽の力を改めて実感しました。
以上、この番組についての私の感想です。

素晴らしい作曲と演奏に触れることができて、本当に幸せな時間でした。
来る日も来る日も、上原ひろみさんの素晴らしい音楽がたくさんの人に届くことを願っています。

#リベラ・デル・ドゥエロ