ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「音楽の新世界:楽器ごとのGIFT」

題名のない音楽会

2016年11月20日放送  テレビ朝日
松尾由美子 五嶋龍 該当なし(AUN J クラシック・オーケストラ) 井上公平(AUN J クラシック・オーケストラ) 井上良平(AUN J クラシック・オーケストラ) 石垣秀基(AUN J クラシック・オーケストラ) 尾上秀樹(AUN J クラシック・オーケストラ) 山野安珠美(AUN J クラシック・オーケストラ) 山田路子AUN J クラシック・オーケストラ) 市川慎AUN J クラシック・オーケストラ) HIDE(AUN J クラシック・オーケストラ)

新世界より」は、楽器ごとに異なる楽譜を使用するという特徴があります。
特に和楽器では、チャッパの楽譜には口唱歌が書かれており、リズムやメロディを口ずさんで覚え唱えることが求められます。
このような伝統的な楽譜の使い方をアップデートし、AUN J クラシック・オーケ ストラが「新世界より」を披露しました。

井上良平さんは、和楽器の可能性について「ものすごいあると思う」と話しています。
彼は更なる追求をしていきたいとのことで、和楽器の魅力や表現力について興味を持っているようです。
このような個々のアーティストの意欲が、和楽器の未来にとって大きな希望となります。

アンサンブルやオーケストラのなかで和楽器が活躍する場が増えていくことで、新たな音楽の可能性が広がっていくでしょう。

#新世界より #チャッパ #GIFT