ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 夏の風を感じる「ラジオ体操メドレー」

題名のない音楽会

2022年7月9日放送  テレビ朝日
武内絵美 石丸幹二 村治佳織 廣津留すみれ 伊澤陽一

このテレビ番組は、夏を感じるアイテムや日本の夏のうたについて話題を取り上げていましたね。
お祭りや屋台のスーパーボールすくいや金魚すくい、ポッキンチューや風鈴・太鼓・花火などの夏の音など、さまざまなものが夏を感じさせてくれます。
それぞれのゲストが選んだ日本の夏のうたも、それぞれ個性的で興味深いです。

浜辺の歌ボサノヴァ風、椰子の実を南国風、夏の思い出をジャズ風に演奏するというアレンジも素敵ですね。
夏の季節に映える楽曲やアレンジの楽しさ、さらには夏の思い出を呼び起こす要素が盛りだくさんで、聴く人をほんのり懐かしさやワクワク感で包んでくれるのではないでしょうか。
夏の到来を感じさ せるエンターテイメント番組として、楽しみですね。


#ラジオ体操の歌 #東京オペラシティコンサートホール #夏の思い出