ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「夏のうたメドレー:マリーゴールドとピアソラ」

題名のない音楽会

2022年7月9日放送  テレビ朝日
武内絵美 石丸幹二 村治佳織 廣津留すみれ 伊澤陽一

このテレビ番組は、日本の夏のうたをテーマにしたメドレーを演奏するという面白い企画ですね。
村治佳織さんと廣津留すみれさんがそれぞれ選曲し、共演者の伊澤陽一さんとともに素敵な演奏を披露したようです。
村治佳織さんが選んだ「マリーゴールド」は、あいみょんの曲ですね。

村治佳織さんはこの曲を「スペインの青空」と表現しました。
きっと、この曲が夏の明るさや元気さを感じさせるのでしょう。
一方、廣津留すみれさんが選んだ曲はピアソラの「ブエノスアイレスの夏」です。

タンゴの曲で、廣津留すみれさんは「夏フェス」と関連づけています。
夏のイベントやフェスティバルでこのタンゴの曲を聴くと、熱い情熱を感じることができそうですね。
日本の夏のうたメドレーというテーマで、さまざまな曲を選曲した村治佳織さんと廣津留すみれさんのセンスには驚かされます。

彼らの演奏を聴くことで、夏の爽やかさや情熱を存分に味わうことができるでしょう。
この番組は、夏の訪れを感じさせる素敵な音楽体験となりそうです。

#夏の思い出 #ブローウェル国際ギターコンクール #ハーバード大学