ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「挟間美帆の音楽シーン:グラミー賞の舞台裏と魅力」

題名のない音楽会

2020年2月22日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子 古坂大魔王 沼尻竜典 挟間美帆

ラン』が演奏され、挟間美帆が取り上げられたラングラミー賞について、舞台裏や選考方法などについて言及されました。
また、古坂大魔王の親友ピコ太郎もグラミー賞の中継番組にゲスト参加するなど、注目度の高さが伺えます。
グラミー賞のノミネートはレコーディング・アカデミーによる投票によって決まり、その中から最優秀賞が選ばれます。

ただし、ノミネートされたことを知らされる方法はなく、自分で調べる必要があるようです。
また、授賞式への参加には費用がかかり、移動費や宿泊費は自己負担となります。
参加方法としては、ノミメーターから無料または有料のパスを手に入れることができます。

沼尻竜典氏は、挟間美帆の音楽の魅力について「きちんと構成感がある」と評しています。
挟間美帆の作曲には構成力があり、その点が彼女の魅力とされています。
以上が、テレビ番組で紹介された内容に関する感想です。

ラングラミー賞や挟間美帆の活動に興味を持った方にとって、舞台裏の情報や作曲の魅力が知れる貴重な内容だったのではないでしょうか。

#ラン #グラミー賞