ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「時代を彩る卒業と合唱の名曲ランキング」

題名のない音楽会

2016年5月22日放送  テレビ朝日
松尾由美子 五嶋龍 山田和樹

このテレビ番組の内容は、平成と昭和の時代における卒業ソングや小学校の定番曲、生徒への思いを込めた名曲、合唱曲の金字塔などを紹介しているようです。
平成時代の生まれである初音ミク桜ノ雨や、昭和時代の生まれである気球に乗ってどこまでもの演奏が流れるなど、両時代を代表する音楽が紹介されたようですね。
特に、平成第1位の旅立ちの日や昭和第1位の大地讃頌という曲は、感動的な演奏だったのではないでしょうか。

音楽は時代や世代を超えて、人々の心に響く力を持っていますね。

#初音ミク #桜ノ雨 #気球に乗ってどこまでも