ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「夢響の調べ:ファゴット協奏曲とオーケストラの饗宴」

題名のない音楽会

2018年10月27日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子

夢響」のオーケストラと松本拓也さんの演奏を聞いた反田恭平さんのコメントは、このイベントが音楽とは何かを感じさせる良い一日だったことを表現しています。
音楽は私たち人間にとって必要不可欠なものだと感じられたという上野耕平さんの言葉も印象的ですね。
村治佳織さんが夢を持つことの素晴らしさを話しているのもとても心に響きます。

藤原道山さんが初めてオーケストラと共演した時の感動を思い出したと言っているのは、音楽の力がどれほど深いものなのかを再確認した瞬間だったのでしょう。
そして、山田和樹さんが物怖じしない姿勢に感銘を受けたというコメントも素敵です。
最後に、服部隆之さんが音楽が好きだという気持ちの大切さに気付かされたと話しているのは、音楽の魔法に触れて心が動かされた瞬間だと思います。

この番組の内容からは、音楽が人々の心を触れ、夢や感動を与える力を持っている\xA4 海箸ⓔ舛錣辰討④泙后\xA3

#カール・マリア・フォン・ウェーバー #東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 #夢響