ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

2023-09-24から1日間の記事一覧

題名のない音楽会 「体と音のコラボ:愛と悲しみの滴下音楽」

題名のない音楽会2020年8月1日放送 テレビ朝日武内絵美 石丸幹二まず、「愛の悲しみ」という音楽を演奏する藤田真央さんについて感想を述べます。彼女の演奏は、心に深い悲しみを響かせるような繊細さと情感を持っていました。特に、ひねりすぎた演奏法で体…

題名のない音楽会 「ピアノの夢、のだめに近づく日々」

題名のない音楽会2018年10月27日放送 テレビ朝日石丸幹二 松尾由美子#のだめカンタービレ #東京オペラシティコンサートホール #東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

題名のない音楽会 「禁された歌声、解き放たれて」

題名のない音楽会2018年10月27日放送 テレビ朝日石丸幹二 松尾由美子このテレビ番組の内容は、30年間も人前で歌うことを禁じられていた主婦の伊藤茉央さんと、声が出なくなっていた主婦の白樫真由美さんのストーリーが描かれています。伊藤さんは東京シティ…

題名のない音楽会 「自然界の楽器を奏でる伝道師たち」

題名のない音楽会2018年10月27日放送 テレビ朝日石丸幹二 松尾由美子このテレビ番組の内容は、自然界の楽器である草笛を広める伝道師、イギリスのナイチンゲール、サクソフォン奏者の19歳、環境コンサルタントの飯島香織さん、そしてファゴットを愛する高校…

題名のない音楽会 「夢響の調べ:ファゴット協奏曲とオーケストラの饗宴」

題名のない音楽会2018年10月27日放送 テレビ朝日石丸幹二 松尾由美子「夢響」のオーケストラと松本拓也さんの演奏を聞いた反田恭平さんのコメントは、このイベントが音楽とは何かを感じさせる良い一日だったことを表現しています。音楽は私たち人間にとって…

題名のない音楽会 「務川慧悟、エリザベート王妃コンクールで3位入賞!超絶技巧練習曲第10曲に挑む」

題名のない音楽会2021年8月28日放送 テレビ朝日武内絵美 石丸幹二ピアニスト務川慧悟がエリザベート王妃国際音楽コンクールで3位入賞したとのことで、素晴らしい成果を収めたことに感動しました。エリザベート王妃国際音楽コンクールは世界三大コンクールの…

題名のない音楽会 "国際音楽コンクールの舞台裏〜挑戦者たちの輝かしい瞬間〜"

題名のない音楽会2021年8月28日放送 テレビ朝日武内絵美 石丸幹二この番組は、エリザベート王妃国際音楽コンクールという、非常に厳しい要求を持つ音楽コンクールについて紹介しています。受験者はコンクール前の1週間、一般社会との連絡を禁止され、電話やP…

題名のない音楽会 「コレッリの主題に舞う変奏曲」

題名のない音楽会2021年8月28日放送 テレビ朝日武内絵美 石丸幹二務川慧悟さんが演奏するコレッリの主題による変奏曲を観たテレビ番組を見ました。彼の演奏は素晴らしかったです。彼のテクニックと表現力に感嘆しました。コレッリの曲自体も美しいメロディー…

題名のない音楽会 「音の饗宴!原田慶太楼の指揮するSing, Sing, Sing!」

題名のない音楽会2020年6月20日放送 テレビ朝日武内絵美 石丸幹二このテレビ番組の企画は、指揮者の原田慶太楼が持ち込んだものでした。彼は指揮者であり、サックス奏者でもあります。今回の演奏では、5種類のサックスを用いて『Sing, Sing, Sing』を演奏し…

題名のない音楽会 音色の魅力と共鳴するブログ

題名のない音楽会2020年6月20日放送 テレビ朝日武内絵美 石丸幹二テレビ番組でパプリカの演奏が紹介されたことについては、サックスの音色が魅力的で、人が歌っているような音色を奏でることができるため、聴き手に心地よい印象を与えるのだろうと感じました…