ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「禁された歌声、解き放たれて」

題名のない音楽会

2018年10月27日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子

このテレビ番組の内容は、30年間も人前で歌うことを禁じられていた主婦の伊藤茉央さんと、声が出なくなっていた主婦の白樫真由美さんのストーリーが描かれています。
伊藤さんは東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団スケルツォを演奏し、白樫さんも東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団ああ、恐れおののかなくてもよいのです、わが子よ!を歌ったということです。
このようなストーリーは、努力と忍耐の結果、夢を追い求め続けることができた人たちの勇気や感動を伝えています。

彼女たちの音楽への情熱や、過去の困難を乗り越えて表現する姿勢は、励みになりますし、自分自身の挑戦に対しても勇気を与えてくれるエピソードです。
音楽は人々の心を揺さぶり、感情を表現する力があります。
これらの主婦の方々が音楽を通じて自己表現を取り戻し、感情を込めて歌う姿は本当に素晴らしいと思います。

彼女たちの物語を見ることで、私たちも自分の夢に向かって前進する勇気を持つことができます。
また、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団とのコラボレーションも素晴らしい点です。
彼らはプロの演奏家であり、素晴らしい音楽を奏でることができます。

彼らの演奏と主婦の歌声が融合することで、より一層感動的なパフォーマンスが実現しました。
この番組は、音楽の力や努力の大切さを改めて感じることができる機会です。
また、困難に立ち向かい夢を実現するまでの過程も描かれており、忍耐や努力の重要性を思い起こさせてくれます。

私も彼女たちのような精神力や情熱を持って自分の夢に向かって頑張らなければと感じました。

#スケルツォ #萩森英明 #夢響