ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「タンゴス・コンチェルタンテス」と輝くヴァイオリニスト

題名のない音楽会

2015年11月8日放送  テレビ朝日
坪井直樹 松尾由美子 三浦一馬 周防亮介 本條秀慈郎

周防亮介さんの才能と努力には驚きますね。
7歳でバイオリンを始めてからの短い期間で、既に国際的なコンクールで優勝するなど、その演奏の才能が開花していることがうかがえます。
また、周防さんが太っていたためにドイツのコンクールに出場できないと言われ、それをきっかけにダイエットに励んだエピソードも感動的です。

彼の前向きな表現力や、深い感情を聴衆に伝える演奏スタイルにも注目です。
私も彼の演奏を聴いてみたいです。

#タンゴス・コンチェルタンテス #東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団