ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「バンドネオン奏者 三浦一馬の輝かしい受賞」

題名のない音楽会

2015年11月8日放送  テレビ朝日
坪井直樹 松尾由美子 三浦一馬 周防亮介 本條秀慈郎

このコーナーでは、出光音楽賞受賞者であるバンドネオン奏者の三浦一馬さんに焦点を当てています。
出光音楽賞は、題名のない音楽会の25周年を機に設立され、創設以来91人や1団体に贈られてきました。
今年も三人の音楽家が受賞しました。

三浦一馬さんは25歳で、10歳からバンドネオンを始め、15歳で自主制作のCDを作りました。
その売り上げを元に、16歳で一人きりでアルゼンチンに渡り、バンドネオンの世界的権威であるネストル・マルコーニの弟子入りを果たしました。
バンドネオンは両脇にボタンがあり、アコーディオンとは異なる複雑なボタンの配置を持っています。

選考委員の石田一志氏によれば、三浦さんはバンドネオンそのものの可能性を広げていく意欲が見られるということです。
この情報を聞くと、三浦一馬さんは非常に若くして素晴らしい才能を持っていることが分かります。
彼のバンドネオンへの情熱と努力は称賛に値します。

また、出光音楽賞のアーティストたちが音楽の世界で活躍する姿を見ると、音楽の力と魅力を改めて感じます。
歳月をかけて培われた才能や成果は、人々に感動と喜びを与えることができるのだと思います。
このようなエピソードを通じて、音楽の力と芸術の重要性を再確認することができました。


#周防亮介 #黛敏郎 #ネストル・マルコーニ