ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「藤田真央の快挙!世界のソリストたちの華麗なるパフォーマンス集」

題名のない音楽会

2019年10月5日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子 藤田真央

藤田真央さんはとても優れたピアニストであり、若干20歳ながらもチャイコフスキー国際コンクールで2位に輝きました。
このコンクールは非常に難しい競技であり、世界中から多くのエントリーがある中で、藤田真央さんが2位に入ったことは素晴らしい成果です。
彼女自身も「チャイコフスキーに見つめられて恐怖でしかなかった」と語っているように、このコンクールは非常にプレッシャーのかかる状況で行われたので、その結果がより一層評価されるものとなりました。

また、藤田真央さんは川久保賜紀や周防亮介といった世界的なソリストたちと共演することになりました。
さらに、山田和樹さんが指揮を務めるということで、このステージは非常に注目されるものとなるでしょう。
演奏する曲はピアノ協奏曲第5番皇帝であり、これは非常に壮大で難易度の高い曲です。

藤田真央さんの卓越したテクニックと表現力でどのように演奏されるのか、楽しみです。
彼女の才能と努力によって、世界中で活躍する一流のピアニストたちと共に演奏することができるのは素晴らしいチャンスだと思います。
今後の彼女の活躍にも期待したいです。


#チャイコフスキー国際コンクール #エストニア・フェスティバル管弦楽団 #ロン=ティボー国際コンクール