ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「高嶋ちさ子のディズニー・ファンタジア音楽会記」

題名のない音楽会

2020年7月18日放送  テレビ朝日
武内絵美 石丸幹二

高嶋ちさ子のわがまま音楽会〜ディズニーのファンタジア編〜という番組は、映画『ファンタジア』をテーマにした素晴らしいエンターテインメントだったと感じました。
ファンタジア』は古典音楽にアニメーションを組み合わせた斬新な作品であり、それを高嶋ちさ子さんらが演奏するというのはとても魅力的です。
特に注目したいのは、高嶋ちさ子さんらが演奏する「花のワルツ」です。

この曲はクラシックの名曲であり、高嶋ちさ子さんらの演奏によってより一層華やかになりました。
そして、彼らが魔法使いの弟子を演じながら魔法に挑戦するというのもとても興味深い演出です。
高嶋ちさ子さんらのエンターテインメント性あふれる演奏スタイルが、「魔法使いの弟子」の物語に一層の魅力を与えているのが感じられました。

また、高嶋ちさ子さんが「自由に作ることができたから」と話していたのも印象的でした。
この番組では、彼らが自分たちのアイデアや演出を自由に発揮しながら音楽を表現している様子が伝わってきました。
それによって演奏がよりパワフルで魅力的になり、視聴者は一緒に楽しむことができました。

花のワルツ 高嶋ちさ子のわがまま音楽会〜ディズニーのファンタジア編〜』は、素晴らしい音楽とエンターテインメントが一体となった番組であり、視聴者に楽しい時間を提供してくれました。
高嶋ちさ子さんらの才能と情熱が感じられる演奏は、心を打つものであり、ファンタジアの世界をより深く楽しむことができました。

#ポール・デュカス #交響曲第6番 #魔法使いの弟子