ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 『ディズニーのファンタジア編』を愉しむ高嶋ちさ子のわがまま音楽会

題名のない音楽会

2020年7月18日放送  テレビ朝日
武内絵美 石丸幹二

この番組は、高嶋ちさ子さんがディズニーのファンタジア編の楽曲を演奏する音楽会の模様を放送しています。
特に「ラプソディ・イン・ブルー」は有名な曲で、高嶋さんの演奏が楽しみですね。
また、最後には「威風堂々」も演奏されるようで、これはドナルドダックが動物たちをノアの方舟に乗せるストーリーですね。

高嶋さんだけでなく、石丸・武内アナウンサーも一緒に演奏するようです。
何とも豪華な演奏会ですね。
楽しみにしています。


#ラプソディ・イン・ブルー #ファンタジア #威風堂々