ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「スピリオ:ノルウェーの旋律、最新の自動演奏ピアノが圧倒的リアリティを誇る」

題名のない音楽会

2021年1月30日放送  テレビ朝日
武内絵美 石丸幹二

このノルウェーの旋律のピアノの演奏、本当に素晴らしいものでした。
SPIRIOという自動演奏ピアノの技術は驚くべきもので、実際に名ピアニストの演奏を再現することができるんですよね。
その微妙なニュアンスまで再現されているのは本当にすごいと思います。

そして、生音で当時の演奏を再現できるというのも素晴らしい点ですね。
藤田真央さんもグレン・グールドの演奏に合わせてオリジナル曲を演奏していたとのことで、その演奏がどれほどリアルで感動的なものだったのか想像するだけでワクワクします。
音楽の技術の進化は本当に素晴らしいですね。


#ノルウェーの旋律 #グレン・グールド #プレリュード