ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「夢に挑む反田恭平の音楽会」

題名のない音楽会

2021年9月11日放送  テレビ朝日
石丸幹二

この番組の内容を聞いて、私はとても感銘を受けました。
反田恭平さんの音楽への情熱と彼の夢に感動しました。
オーケストラを設立し、ソリストが全員であるというのは、非常に特別であり、一風変わったアイデアだと思います。

さらに、彼の将来の音楽学校に備えるためにオーケストラを形成したというのは、彼の夢への献身心を感じます。
演奏曲目として「ピアノ協奏曲第17番」の第3楽章を選んだことも素晴らしいと思います。
この楽章は、力強さと美しさを兼ね備えた曲です。

ジャパン・ナショナル・オーケストラのメンバーが一丸となって演奏する様子を想像すると、鳥肌が立ちました。
そして、反田恭平さんの音楽学校の設立を支持します。
海外からの留学生がいる音楽学校はなかなか少ないですし、世界に通用する音楽家を育成する場が必要だと思います。

反田恭平さんの情熱と夢には、将来に向けた希望が込められていると感じます。
私も彼の音楽学校が実現することを心から願っています。

#ジャパン・ナショナル・オーケストラ #東京オペラシティコンサートホール #第17番