ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「水の調べ:ドナウ川とモルダウのメロディ」

題名のない音楽会

2016年7月17日放送  テレビ朝日
松尾由美子 五嶋龍 太田雅音

このテレビ番組では、水をテーマにした音楽を紹介しているようですね。
オープニングトークでは、五嶋龍さんが水を感じる音楽界について話しているようです。
また、ゲストには太田雅音さんが登場しているようです。

番組では、まず「ドナウ川のさざ波」の演奏が披露されたようです。
この音楽は、ドナウ川の澄んだ水面に広がるさざ波の音を表現しているのかもしれませんね。
さらに、「水の戯れ」の演奏が披露されたようです。

この曲も、水というテーマを感じさせる音楽なのでしょうね。
そして、番組では「モルダウ」の演奏も披露されたようです。
モルダウは、ボヘミア地方の川を描いた交響詩であり、川の流れや水の様子を音楽で表現した作品です。

このように、番組では水を感じる音楽が数曲披露されたようです。
水は私たちの日常生活にとても身近な存在であり、音楽を通じてその美しさや神秘性を感じることができるのは素晴らしいですね。

#水上の音楽 #水の戯れ #わが祖国