ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「異国のリズム、若き俊英との出会い」

題名のない音楽会

2016年9月25日放送  テレビ朝日
松尾由美子 五嶋龍 U-zhaan 石若駿 伊賀拓郎

このテレビ番組は、異なるジャンルの音楽家たちが集まって、リズムを楽しんで演奏する様子を紹介しています。
黒人霊歌聖者の行進」や中国の「蘇州夜曲」など、さまざまな楽曲が披露されています。
特に注目すべきは、タブラ奏者のU-zhaanです。

彼は18歳からタブラ演奏を始め、坂本龍一などさまざまなアーティストと共演しています。
タブラは世界一難しいと言われる楽器であり、その演奏には高い技術と練習が必要です。
また、ドラマーの石若駿も注目の存在です。

彼はYOSHIKIに憧れてドラムを始め、JAZZ JAPAN AWARD2015でアルバム・オブ・ザ・イヤーニュースター部門を受賞するなど、その才能を認められています。
この番組は、異なる打楽器奏者たちが一堂に会し、独特なリズムや音楽性を楽しむことができる貴重な機会です。
音楽の魅力や奥深さを感じさせる素晴らしい番組だと思います。


#U-zhaan #蘇州夜曲 #YOSHIKI