ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「華音と百音の音楽旅路」

題名のない音楽会

2017年10月7日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子

この番組のコーナーオープニングは非常に魅力的でした。
D・ミヨーの「ブラジルの女」に合わせて、華音と百音の音楽界を紹介してくれました。
特に注目すべきは、服部百音の才能についての紹介でした。

彼女は名門の服部家に生まれ育ち、ジャパン・ポップスの父である服部良一や作曲家の祖父、父に続く音楽の家系を持っています。
そのため、彼女には世界から多くの注目が集まっているのですね。
さらに、この番組では百音と共演する松田華音も紹介されました。

初共演だという彼らは、ブラジルの女を演奏するために心を一つにしました。
番組では百音が松田を引きやすいと話していましたが、おそらく彼らの音楽的なつながりや相性が素晴らしいのでしょう。
そして、本番では服部百音がF・ワックスマンの「カルメン・ファンタジー」を披露しました。

彼女の演奏はきっと素晴らしかったに違いありません。
この番組は、クラシック音楽愛好家にとっては見逃せないコンサートであったことでしょう。
私はこの番組を観ていないので、具体的な詳細や感想は述べられませんが、番組の内容だけでもとても興味深く魅力的であることがわかります。

華音と百音の共演や服部百音の才能、そして素晴らしい演奏に一体感を感じ、視聴者も心躍らせたことでしょう。

#東京オペラシティ #フランツ・ワックスマン #半沢直樹