ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「東京藝大のお祭りで燃えろ!熱狂のサンバと未来の才能が炸裂する模擬店」

題名のない音楽会

2017年10月21日放送  テレビ朝日
石丸幹二

東京藝大のお祭りを知る休日、とてもエキサイティングな出来事がたくさん詰まっているようですね。
学生たちが熱狂するサンバや、模擬店での楽しいイベントなど、一体どれを見ても魅力的です。
特に注目されている東京藝大のサンバは、浅草サンバカーニバルのルーツにもなっているとのこと。

学長も踊っていて、これまで見たことのない光景だったというコメントもあるほどです。
きっと熱気に包まれた空間で、サンバのリズムに酔いしれることができたのではないでしょうか。
そして、模擬店では藝祭ならではの個性豊かな出店が立ち並んでいるようです。

例えば、声楽科の学生による歌声を堪能できる模擬店や、石丸幹二氏が在籍した科の模擬店など、音楽との関わりがある店があるようです。
彼の歌声に拍手が起こり、学生たちは藝大に入ってよかったと喜んでいる様子が伝わってきます。
また、ケルト音楽研究部の模擬店では、ジーケルトと呼ばれるサークルのグループが活動しているようです。

イリアン・パイプスの楽器で音楽を奏でており、そのサークルからはプロの演奏家が輩出されているとのこと。
音楽の力で人々を魅了しているのでしょう。
最後に、音楽環境創造科の模擬店では、その科の生徒たちが演奏を行っていたようです。

音楽環境を創造するために学んでいる彼らの演奏は、きっと独自の世界観を持っていたことでしょう。
東京藝大のお祭りは、学生たちの才能と情熱が溢れている魅力的なイベントのようです。
これらの出来事を通して、未来の大器たちの輝かしい活躍を見ることができることでしょう。


#東京藝術大学 #浅草サンバカーニバル #ラ・ボエーム