ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「魅力満点!特別な共演とご当地グルメ」

題名のない音楽会

2018年7月21日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子 徳永二男 三浦文彰 堤剛 吉野直子

この番組では、クラシック音楽祭の魅力について取り上げられていますね。
特にセイジ・オザワ松本フェスティバルサイトウ・キネン・オーケストラなど、一流の演奏者たちが参加する特別な共演が魅力として紹介されています。
また、クラシック音楽祭が行われる地域のご当地グルメも魅力の一つとして紹介されています。

堤剛さんが「お店に行けばアーティストに会えるかもしれない」と言っているように、音楽祭の参加者は地元の人々とも交流する機会があるようです。
霧島国際音楽祭ではビュッフェパーティーが開催され、一般の方も参加できるとのことです。
鹿児島名物を囲んで演奏家と交流できるなんて、素晴らしい体験ですね。

この番組を見ていると、クラシック音楽を楽しむだけでなく、地域の魅力も存分に楽しむことができることが分かります。
音楽とグルメの融合が、より思い出深い体験を生み出してくれそうです。

#樫本大進 #クシシュトフ・ヤブウォンスキ #わきもと