ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「ラ・フォル・ジュルネで躍動する林英哲の太鼓パフォーマンス!」

題名のない音楽会

2018年5月5日放送  テレビ朝日
石丸幹二

『世界最大級の音楽祭、ラ・フォル・ジュルネについてのテレビ番組を見ました。
それは本当に素晴らしいイベントで、世界中から2000人以上のアーティストが集まります。
ジャンルを超えた様々なアーティストが参加しているのも魅力的ですね。

特に注目すべきは太鼓奏者の林英哲さんです。
彼は国際的にも高い評価を受け、クラシックなどのジャンルを超越した太鼓表現を作り上げています。
ルネ・マルタンさんも彼を高く評価しており、「太鼓で日本の伝統と現代の音楽を表現している」と言っています。

番組内では林英哲さん自身へのインタビューもありました。
彼は「フランスでは音楽以上の芸術的な表現を感じてくれている」と話していました。
また、その日は彼の誕生日で66歳のお祝いをしていたそうです。

林英哲さんは組曲「レオナール われに羽賜べ」を披露したそうです。
きっと素晴らしいパフォーマンスだったのでしょうね。
全てのアーティストたちが一つのステージで融合し、観客に感動を与える光景を想像するだけでワクワクします。

このような音楽祭は、異なる文化や背景を持つ人々が交流し、新たな音楽の可能性を広げる素晴らしい場でもあります。
私も一度、ラ・フォル・ジュルネに参加してみたいと思いました。

#ラ・フォル・ジュルネ #レオナール・フジタ