ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「ラ・フォル・ジュルネ:世界最大級のクレズマー音楽祭が織りなすジャンルを超えた饗宴」

題名のない音楽会

2018年5月5日放送  テレビ朝日
石丸幹二

この番組で取り上げられている「ラ・フォル・ジュルネ」という音楽祭は、ジャンルを超えた音楽祭として世界的に注目されているようですね。
特にクレズマー音楽の第一人者であるヨムの演奏には、多くの人々が魅了されているようです。
クレズマー音楽は東欧系ユダヤ人の民衆音楽であり、その魅力が聞く人々を虜にしているとのことです。

また、ラ・フォル・ジュルネでは1公演45分という短い時間で多くの演奏会を楽しむことができるようです。
その会場内にはレストランやショップも併設されており、お気に入りの演奏会までの時間をゆったりと過ごすことができるようですね。
音楽を楽しむだけでなく、食事や買い物も楽しめるというのは素晴らしいですね。

私はこの番組を見て、音楽祭の魅力やクレズマー音楽についてさらに知ることができました。
それぞれの演奏家の情熱と技術に触れることで、音楽の力や魅力を改めて感じることができました。
また、音楽祭というイベント自体も、多くの人々が一同に集まり、音楽を楽しむ場としての魅力を持っていると感じました。

私も是非、実際にその場に足を運んでみたいと思いました。

#シルバ・オクテット #ヨム #ラ・フォル・ジュルネ