ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「野外音楽祭のパイオニアたち」

題名のない音楽会

2018年7月21日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子 徳永二男 三浦文彰 堤剛 吉野直子

このテレビ番組は、日本のクラシック音楽祭に焦点を当てています。
堤剛吉野直子の話から、クラシック音楽祭はピクニックのような雰囲気で楽しむことができることが分かります。
また、堤剛小澤征爾さんと並び、日本のクラシック界を牽引している重要な人物であり、霧島国際音楽祭音楽監督を務めていることがわかります。

吉野直子さんは、日本のさまざまな音楽祭に精通しており、日本の音楽祭の情報を詳しく知っていることが分かります。
さらに、クラシック音楽祭には自然を楽しむことができるものもあります。
パシフィック・ミュージック・フェスティバルは、世界のトップレベルの音楽家と若手音楽家が交流を深める教育音楽祭であり、レナード・バーンスタインが創設したことも紹介されています。

この番組は、クラシック音楽祭の魅力や特徴を伝えると同時に、日本のクラシック音楽界における重要な人物や音楽祭のさまざまな側面についても知ることができます。
楽しみながら学ぶことができる番組だと感じました。

#霧島国際音楽祭