ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「音楽祭の休日」

題名のない音楽会

2018年7月21日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子 徳永二男 三浦文彰 堤剛 吉野直子

『クラシックの音楽祭を知る休日』は本当に素晴らしいテレビ番組だと思います。
クラシック音楽祭について、堤剛さんが「超一流の演奏家がアットホームな雰囲気で演奏するのが特徴」とおっしゃっていたのは興味深いですね。
クラシック音楽は多くの人にとって高尚で難しいと思われがちですが、この音楽祭では演奏家たちが身近な雰囲気で楽曲を演奏しているのですね。

そして、堤剛さんや徳永二男さん、吉野直子さん、三浦文彰さんが愛のあいさつを演奏したそうです。
愛のあいさつというタイトルからは、温かみや優しい雰囲気が感じられます。
これらの演奏家たちが、聴衆に愛情と感謝を込めた演奏を披露したのではないでしょうか。

私自身、クラシック音楽に魅了されることが多くあります。
その美しい旋律や情感豊かな音色に心が洗われる感覚は特別なものです。
クラシック音楽祭は、そんな素晴らしい音楽を楽しめる場であると思います。

また、この番組を通じて、クラシック音楽に対する理解や興味が広がることを願っています。
クラシック音楽はジャンルに関係なく人々の心を豊かにしてくれるものですから、ぜひ多くの人にその素晴らしさを伝えていただきたいと思います。

#エドワード・エルガー #愛のあいさつ