ボイストレーニング最高!

ボイストレーニングのモチベーションを保つために自分で調べた内容を記事にしています。音楽とパフォーマンスの魅力を追求するブログ。プライベートレッスンや音楽教室でのレッスンから、ダンス、作曲活動まで幅広いテーマを取り扱います。音楽と言葉の旅やパフォーマンスの舞台裏を垣間見ながら、楽しみながら学び、自己表現の可能性を広げましょう!

題名のない音楽会 「小学生の夢、故郷ににじる」

題名のない音楽会

2018年10月20日放送  テレビ朝日
石丸幹二 松尾由美子

このエピソードはとても感動的でしたね。
まず、葛貫恵美子さんの56歳という年齢に驚きました。
彼女が東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団と童謡「故郷」を演奏する様子は、素晴らしかったです。

そして、9歳の実山隼大さんがオーディションに合格し、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の伴奏で中川ひろた作曲の「にじ」を歌ったというのも素晴らしいものでした。
彼が小学校の音楽の時間に歌に興味を持ったという経緯が、彼の夢であるミュージカル俳優になるという目標への一歩となったのだと思います。
このエピソードは、夢に向かって努力する人々の姿を見ることができ、何歳でも夢を追い続けることの素晴らしさを感じました。

音楽の力や夢に向かって頑張る姿勢に触れることは、とても励みになります。
このような素敵な出来事がもっと広まることを願っています。

#故郷 #東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 #中川ひろた